春が待ち遠しい🌞

こんにちは♪
もうすぐ春ですね。いかがお過ごしでしょうか。
この季節になってくると(気温が上がってくると)畑作業のことで頭がいっぱいになってきます。

近くのホームセンターの園芸コーナーも賑やかになってきましたね。

毎年、事務所の裏の畑で種から苗を育て、十数種類の花を栽培しています。

昨年の畑の様子

雑草に負けないように、黒マルチを張り、通路には除草シートを張り巡らせます。これにより、除草剤などを使用しなくとも栽培できちゃうんです!
強風の際はシートが飛ばされてしまうので、風の無い日をめがけて作業します。

収穫した百日草

一言で百日草といっても、品種によっていろいろな花びらの形や色が楽しめます。
咲き始めもかわいいですが、咲き終わりのもこもこっとした感じもたまらないのです♪

自然乾燥後の百日草

生花も素敵ですが、乾燥後の優しい感じもどこか落ち着きますよね。
淡い色合いが心地よい感じ。

さてさて、今シーズンもあと少しで始まりますが、種まき、育苗、畑準備、定植、作業風景など随時UPしていきたいと思います。

よろしくお願いします~!

大崎市 花 ドライフラワー 自然乾燥 アレンジメント 畑作業 農作業

この記事を書いたのは伊藤です♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA